リンク

日本文化映像研究所 伝承されてきた民俗・神事芸能の記録・作品化を進めている。
金沢亜希子の音楽室 ハンガリーからの毎日のレポートは楽しめます。
丸一木工所 大阪府八尾市で別注家具を作り続けて四十年

   日本の伝統音楽・雅楽の演奏活動やこれまで天理教音楽研究会雅楽部の機関誌「雅楽部報」に寄せた小文などを紹介します。
   雅楽関係の著作、音源や演奏情報、各地の雅楽団体についての紹介など、雅楽についての総合情報サイトです。
 妙清山 清運寺 武田城下町、山梨県甲府市にある日蓮宗の寺院 
 天理大学雅楽部  幅広く演奏活動をされています
 きっさんの雅楽塾  雅楽に関するホームページです。特に、篳篥についての情報を掲載しています
 ロバの雑記帳  笙吹き必見! なんと、笙の調律、洗い替えから、リードの作り方まで掲載されています。
石川県の能登で活動する雅楽会です。

雅楽のいろは〜演奏会のお知らせ等、雅楽教室も開催。

岡山の宗像 茜さんのサイトです。夢とうつつの狭間の世界へ誘います。
青森、岩手の北東北を中心とした雅楽愛好者のグループです。
洋遊会 富山県の雅楽会です。「雅楽千三百年のクラシック」が本になりました
福岡の太宰府連雅会さんのホームページです。
つきやま楽所 『甲次郎浪華始末 残照の渡し』は必読です。雅楽練習記も楽しめます。
世界で活躍する音楽家、こんな凄い人はいません。
雅楽器及びその他の邦楽器・洋楽器・合唱等の作曲、共演等と各方面で活躍。
雅楽演奏旅行など幅広くご活躍。PC片手に世界中へ!
神主パパのページ アニメが可愛い。篳篥を吹く姿までアニメ化!
東儀秀樹のオフィシャルサイト 東儀秀樹さんのページです。
音輪会 関西を中心に活動されている雅楽演奏団体のページ
同志社大学雅楽会。若さのあふれたグループです。
笙・いにしえの音に遊ぶ。笙演奏家・東野珠美さん
天王寺楽所雅亮会 天王寺楽所雅亮会・雅楽練習所
自作のレッスンCD「龍笛しましょ!」は講評発売中!
阿波雅楽会 眉山の麓で練習を重ねて県内を中心に活動しています
高野山真言宗神奈川雅楽部。
星影の館 星影さんの星影の館
淡海雅楽会 琵琶湖を囲む近江の国の雅楽会です。
雅楽道友会 演奏活動はもとより雅楽の指導に取り組む。
國學院大學・青葉雅楽会   國學院大學の雅楽会です。
紫雲雅楽会 青森市の浄満寺の雅楽サークルです。
京都日蓮宗 勝光寺のHPです。
笙から雅楽を見る 自然哲学者が笙という楽器を独自の解釈で分析した説を掲載しています
石都々古和気神社 延喜式内社・陸奥国一ノ宮・郷社(福島県石川郡石川町)
笙の演奏を行っておられる林 哲至さんのページです。
雅鳳会 千葉県を中心に活躍。雅楽スクールも開催しています。
小池裕二郎・笛の世界 篠笛・能管・龍笛・など制作をされている浜松の笛匠です。
名古屋雅楽会 名古屋市昭和区にある雅楽会です
岩共雅楽会 北海道岩内郡共和町。
おとくに雅楽会 小倉神社離宮八幡宮の関係者の雅楽会です。
生田雅楽会 生田神社の雅楽会です。
奈良県御所市鴨神の高鴨神社の祭典奉仕を行っているグループです。
奈良県高取町を拠点に活動されています。
南都楽所(なんとがくそ)の楽人(がくじん)信雪さんによるホームページです
うたづかさ−雅楽− 雅楽を通して人と人の出会いを大切にしています。
のりがおか雅楽会 栃木県今市市大桑町の法蔵寺のhpです。
愛知県の淑徳大学の雅楽部です。
皇學館大学の雅楽部です。
萌雅会 金沢市を拠点に活動される雅楽会です。小学生から幅広い年齢層の会員がいます。

雅楽のデータベース的なサイトです。
管楽器製作者のウェブサイトです
有職文様をモチーフとした素材を提供しています。
筝情報満載の箏の部屋や素朴な詩があります
琵琶をを紹介するページです

奈良県天理市。贈り物はおまかせ下さい。全国発送可。
プチホテル エトワール・アベニュー(信州)
和風壁紙等をいただきました。

   


   

Click here to visit our sponsor
inserted by FC2 system